記事一覧

「つけないので結婚指輪はいらない」という彼。ペアでない"ひとり結婚指輪"ってどう思う?


結婚の証としてふたりで購入することの多い結婚指輪。でも、付けないから自分は購入しない、一人分だけ購入しようと彼が言ったらどうしますか?

「みんなのウェディング」では、彼と結婚指輪に感じる重みが違って寂しいという相談が寄せられ、注目を集めています。

ご主人は結婚指輪をいつもつけていますか?
相談内容
間も無く入籍予定です。
私は婚約指輪を貰わなかったので結婚指輪をとても楽しみにしています。
彼は医療職のため、手術に入ったり、不潔になるから指輪は着けないし、休みの日も邪魔だから要らないと言います。
ネックレスにしたら?と言っても白衣から見えるから…と。

みなさんの旦那様は結婚指輪を常時つけていますか?彼の希望するように持ってすらない旦那様はいらっしゃいますか??
彼はたかが指輪~と思ってるみたいで、私とは感じている重みが違う気がして、なんだか少し寂しいです。

https://www.mwed.jp/community/questions/17062

この相談に対して、みんなのウェディングユーザーからたくさんのコメントが寄せられました。

結婚式以来、箱で眠っている…
■旦那は指輪着けていません。

技術職で油などで汚れるからだそうです。同じくネックレスにする提案も一蹴されました。なので結婚式以来出番もなく、箱で眠っています。

ただ使わない分、旦那の指輪は安い金属にして(デザインはお揃い)、浮いたお金で私の指輪に小さいダイヤを足しました(^^)♪どーせ着けないなら思いきってこんな事もアリだと思いますよ☆

結婚式や今後の冠婚葬祭で必要なので、ナシと言うのは流石に却下だと思いますが。

浮いたお金で妻の指輪をランクアップ!それはいいアイデアですね!!(笑)
指輪交換のセレモニーが無い結婚式であれば、必ず必要というものでもありませんね。

フォーマルな場のみ結婚指輪の出番が!
■うちも結婚指輪は付けてないですよ~。
ただ結婚式に呼んで頂いたときや親戚が集まるときなど、フォーマルな場に付けて行くとなんとなくさまになります。「夫婦で出席」感が出るというか…

高くなくても普段しなくても良いから、けじめの形として買おう!ということで、話し合ってみてはいかがでしょうか?

ふだんしない指輪を買う…ということに抵抗を感じている様子の相談者のご主人。ディオール ジュエリー 店舗けじめの形として、ということで納得してもらえるでしょうか。

正当な理由なので受け入れても
■これは「既婚者と見られたくないからつけない」でなく仕事からの正当な理由なのでね。。式は安物で済ませ、その分、相談者さんだけ高級なものを買ってもらってはどうでしょうか。

無理に揃えてもなくしたり、悲しむような嫌な結果になってしまう気が、、うちはきちんとしたブランドの結婚指輪を買って最初夫は付け外ししていましたが、出張先に忘れてなくしてしまいましたよ。私が独身時代から持っていたもののペアを買い直しましたが。本人もすごく焦って自分を責めていました。

チャペル式で指輪交換があるという相談者さんに向けて、式用の安価なものを買ってはというアドバイス。
結婚指輪を紛失…という話も、確かにちらほら聞く話でもありますね!

いろいろな意見を聞き、相談者さんも、彼の意見を否定せず、お互いに不満なく解決できるように話し合ってみると前向きになられていました。

指輪への思い入れはたしかに男女で温度差があることが多いもの。お互いの本音を話し合い、納得できる選択ができるといいですね。


【おすすめの関連記事】:http://chumphon1.top

性別や年代を問わず多くのファンを抱えるイタリアのラグジュアリーブランド「グッチ」。

性別や年代を問わず多くのファンを抱えるイタリアのラグジュアリーブランド「グッチ」。大人カジュアルコーデを格上げするスタイリッシュなシルバーネックレスをラインナップしています。ブランドロゴが入ったアイテムもあるので、高級感を重視したい方はチェックしてみてください。

グッチ(GUCCI) ネックレス GUCCIトレードマーク刻印ハートモチーフ


ブランドの刻印が施されたシンプルなレディースシルバーネックレス。ハートモチーフを取り入れたアイテムながら甘すぎず、大人の女性でも身に着けやすいのが魅力です。

モチーフは1.8×1.5cmとほどよい大きさで、シンプルスタイルのワンポイントにぴったり。普段のカジュアルな着こなしに、さりげなくハイブランドの高級感を取り入れられます。

チェーンを留める箇所が2つあり、トップスに合わせて45cm・48cmのいずれかに長さ調節が可能。タイムレスなデザインでプレゼントにもおすすめです。


グッチ(GUCCI) ノットネックレス ロングペンダント



太めのチェーンを使用したクールな雰囲気のアイテム。ややゴツめの作りなので、一般的なレディースシルバーネックレスよりもマニッシュなテイストのものを探している方におすすめです。

モチーフは2.7×1cmと存在感のあるサイズ。ニット×デニムのようなシンプルスタイルもさみしい印象にならず、好バランスに仕上がります。ユニセックスなデザインなので、パートナーとお揃いで身に着けてもおしゃれです。


【関連記事】:http://mirire.top/

おしゃれな人から取り入れてる【チョーカー】大人の選択とは…

今年の注目ポイントは、首元&手元! おしゃれな人から取り入れているのが、モダンで存在感のあるこのふたつ。春に買って夏まで活躍すること間違いなし。

アクセ買うなら「チョーカー」と「バングル」です。

まずは「チョーカー」編から!


表面に自然な凹凸を施した平たいシルバーチョーカー。ピアス ブランドネックレスとはひと味違う、タフな女性らしさで今っぽさを極めて。チョーカー¥70,000(ストラスブルゴ〈ソフィーブハイ〉) ワンピース¥4,900(センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ キュープラザ原宿店〈センスオブプレイス〉)

「チョーカー」の先駆け的ブランドは?
SOPHIE BUHAI【ソフィー ブハイ】
2015年、アメリカ・ロサンゼルスをベースにスタート。シルバーの素材を生かした、アンティーク風仕上げが特徴。肌にすっとなじむモダンなデザインとのバランスが絶妙。



〝程よく使い込まれたふう〟のチョーカー。ボリュームあるデザインながらクリーンなシルバーが軽快。¥225,000(バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター〈ソフィー ブハイ〉)

Enasoluna【エナソルーナ】
女性らしく繊細なデザインが魅力のジュエリーブランド。2014年の秋冬から早々とチョーカーを展開しており、今では完売店舗が続出するほどの人気アイテムに。



ひと粒のホワイトトパーズがワンポイントのレイヤードタイプ。チョーカーを後ろに回して、1連ネックレスにしても。ボッテガヴェネタ ネックレス コピー公式オンラインストア限定発売。¥15,000(エナソルーナ神宮前本店〈エナソルーナ〉

EDDIE BORGO【エディ ボルゴ】
有名セレクトショップがこぞって買い付けている、N.Y.発のジュエリーブランド。海外エディターが火付け役となり、世界的にブレイク。シンプルでエッジの利いたデザインが特徴で、大人のデイリー服と相性抜群。

【関連記事】:スマートな印象を与えてくれる定番のデザインが人気

新宿伊勢丹のジュエリー売り場がリフレッシュオープン! 幅広いアイテムとサービスで新しい購買体験を提供

伊勢丹新宿店本館4階=ジュエリーショップが新たなブランドや商品とサービスを導入し、約40の常設ブランドと従来の約1.5倍の規模感で8月28日より順次リフレッシュオープン。

ロイヤルカスタマーから若年層まで、すべての人がジュエリーを楽しめるよう、ブランドのアイコンからハイジュエリーまで展開アイテムの幅を増やすと共に、既製品だけでなくその人だけのジュエリーを作ったり、探してくれたりするサービスが拡充した。


「Glass Fountain 〜水と光が輝く噴水広場〜」を環境デザインテーマとした、白と黄金の大理石などを使用したラグジュアリーな世界観の空間には、光の列柱や、煌びやかに輝くフレームを纏ったブランドファサードが設置され、ピアス ブランド華やかなジュエリー広場を気軽に散策するような環境となっている。



リング(税込7,560万円)/ ファイディー

伊勢丹新宿店初出店は、ウェレンドルフ(Wellendorff)、レポシ(REPOSSI)、アッシュ・ペー・フランス ビジュー(H.P.FRANCE BIJOUX)、ロビンソン ペラム(Robinson Pelham)、ゴールド サロン SGC、ジュエリー リペア&リフォーム ajour、イセタン ルース ストーン セレクションの7ブランド。レポシは日本初の直営ブティックとなる。


【関連記事】:新品・中古・アンティーク常時1500本在庫。豊富な品揃え。