記事一覧

おしゃれな人から取り入れてる【チョーカー】大人の選択とは…

今年の注目ポイントは、首元&手元! おしゃれな人から取り入れているのが、モダンで存在感のあるこのふたつ。春に買って夏まで活躍すること間違いなし。

アクセ買うなら「チョーカー」と「バングル」です。

まずは「チョーカー」編から!


表面に自然な凹凸を施した平たいシルバーチョーカー。ピアス ブランドネックレスとはひと味違う、タフな女性らしさで今っぽさを極めて。チョーカー¥70,000(ストラスブルゴ〈ソフィーブハイ〉) ワンピース¥4,900(センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ キュープラザ原宿店〈センスオブプレイス〉)

「チョーカー」の先駆け的ブランドは?
SOPHIE BUHAI【ソフィー ブハイ】
2015年、アメリカ・ロサンゼルスをベースにスタート。シルバーの素材を生かした、アンティーク風仕上げが特徴。肌にすっとなじむモダンなデザインとのバランスが絶妙。



〝程よく使い込まれたふう〟のチョーカー。ボリュームあるデザインながらクリーンなシルバーが軽快。¥225,000(バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター〈ソフィー ブハイ〉)

Enasoluna【エナソルーナ】
女性らしく繊細なデザインが魅力のジュエリーブランド。2014年の秋冬から早々とチョーカーを展開しており、今では完売店舗が続出するほどの人気アイテムに。



ひと粒のホワイトトパーズがワンポイントのレイヤードタイプ。チョーカーを後ろに回して、1連ネックレスにしても。ボッテガヴェネタ ネックレス コピー公式オンラインストア限定発売。¥15,000(エナソルーナ神宮前本店〈エナソルーナ〉

EDDIE BORGO【エディ ボルゴ】
有名セレクトショップがこぞって買い付けている、N.Y.発のジュエリーブランド。海外エディターが火付け役となり、世界的にブレイク。シンプルでエッジの利いたデザインが特徴で、大人のデイリー服と相性抜群。

【関連記事】:スマートな印象を与えてくれる定番のデザインが人気